舞踊「さくら さくら」に参加中!

みなさんお久しぶりです!

リラ自然音楽大好きな小学5年生、響りらです。

2016-01-06-01

りらは今、自然音楽かぐや舞のお稽古をしています。

連続のコースで「さくらさくら」を練習中なの!

すり足での歩き方や、お扇子の使い方、振り付けを覚えるの…

初めてのことばかりで難しいのだけれど…。

とっても楽しいんです!

お着物を着て、お扇子を持っていると…自然に背中がしゃん!としてしまうんです。

 

一緒にお稽古しているクラブの方々も、りらと同じように、初めはぎこちなかったけれど、

だんだん上手になってきて…、りらもがんばらなくちゃ!

ほら、色とりどりのお扇子がとってもキレイでしょ?

2016-01-06-02

みんなで一生懸命練習して、大きなさくらの森を作れたらいいナァ…。

 

連続講座は定員が決まっていて、あまり沢山の人は受けられないのだけど、

またこういう講座は開くそうですよ。

ぜひ、みなさんも挑戦してみて下さいね!

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930