桑原啓善のビデオ学習会を10月に大阪で開催します

各地で開催し好評をいただいているビデオ学習会を、10月12日に大阪で開催します。今回のタイトルは「でくのぼう革命」です。どなたでもご参加いただけます。お気軽にお問い合わせください。

桑原啓善(山波言太郎)は「リラ自然音楽」の産みの親であり、詩人、著述家、作詞家として知られていますが、実は青年時代から数十年に渡る心霊研究家で、長年、日本の心霊研究を牽引してきました。それを基に、生涯をかけて世界の恒久平和実現のために活動を続けた活動家でもありました。このビデオはその活動の中で行われた講話を記録したもので、人の生きる道を心霊研究の上から分かりやすく解説しています。

31年前・昭和天皇のご病気

沖縄・平和憲法から説き起こされた日本の使命

—–名も無き庶民一人ひとりの目覚めから〝平和〟は作られる。


桑原啓善ビデオ会「でくのぼう革命」

司会進行 熊谷えり子


◎大阪府大阪市にて 開催

[日時] 2019年10月12日(土) 13時~15時30分 (受付12時30分より)

     終了後、交流会(自由参加)16時20分までを予定

[場所] 大阪市立 難波市民学習センター 第2研修室

[会場費] 300円(事前にご予約ください)

[申込み・お問合せ] 山波言太郎総合文化財団 会員 ナガセまで

TEL 072-972-1875

案内チラシと地図はこちら


大阪では、これまでも多くの学習会が開催されてきましたが、毎回多くの方がお見えになり、真摯な質疑が交わされています。

(2018年10月に大阪でひらかれたビデオ学習会「光に光を加える者」のアンケートより)

私はこのビデオ会で思ったこと、共感できたことがあります。

…(中略)地球上の人間は化学を悪用し、人間(自分たち)をめつぼうさせようとしています。

そして、武力や武器によって平和にすごせているなどと思っています。しかし、そうではありません。愛によって私達は平和にすごせているのです。愛は私たちにとって強い味方です。

悪は愛によって消せるのです。私はこの話にとても共感しました。

悪は愛によってしか消せません。私達一人一人が愛を広めていくと人間進歩へつながります。愛を広めていくのは私達人間です。だから私はこれから愛を忘れず、広めていける人になりたいです。…

中々難しい事ですが苦難から逃げる事なく克服していきたいと思いました。

…こうした霊的真理に接触する機会を増やして、日々の生活の中に自己が埋没してしまわぬよう、努力したいと改めて強く思いました。

●人生の目的=タマシイをみがく事が最終目的でなく地球の進化に奉仕する事である。

●死は自身の生き方について反省する大きなチャンス。愛に生きたか総決算する、大反省するよい機会。

●アクエリアスの世界についてもっと研究、学びたい。…

大変よかったです。自分のうまれた使命、何のためにうまれたかがはっきりわかりました。今日から私は白い光になる努力をしたいと思います。

…(略)今日のビデオ会で大事なお話を聞いたから、人間がなぜ生まれてきたかわかって衝撃をうけたというか感動したから人間にしかできない、「光をつくること」をしたいです。

僕はまだまだ、愛と奉仕に生きているかと問われたら愛と奉仕じゃない生き方の部分があります。自分の日々の生活をこれからも、もっと、丁寧に意識して生きていきたいです。ビデオ会での大事なお話は、学んで日常生活で実践しなければと思います。

一歩一歩、学んで、行動します。変わり、変えたいです。

ありがとうございました。

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30