リラ・ボランティアコラース【2月】

少し前の内容になりますが、2月にリラ・ボランティアコラースのメンバーで、歌のボランティアに伺ったご報告です。
 
【2月15日】鎌倉市内の介護老人保健施設
月に一度いつも伺っている施設へ、今月お伺いすることができました。伺う時はいつも、お役にたてますように…と初心に戻ります。
青木先生の素敵な曲紹介で、その曲の世界へ入り込んだ気持ちになりながら歌が始まります。
歌が始まると、じっと歌詞を見ながら聴き入っておられる方や歌に合わせてリズムを取っている方、一緒に歌っていらっしゃる方…みなさんそれぞれ自由に曲に寄りそっていらっしゃるようです。
「春はかえる」は毎回歌っているので口ずさんでいらっしゃる方が多くいらっしゃるようで嬉しく思いました。
そして「故郷」は、やはりみなさん大好きなようで、たくさんの方が一緒に歌ってくださり一体となった感じがしました。
またお伺いする時を楽しみにしています。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031