発芽玄米ジュース

22日、「発芽玄米ジュースを作りましょう」ということで、これから芽を吹き出すための生命エネルギーと豊富な栄養素のびっしり詰まった「発芽玄米」の特別講座がありました。 

講師の岡村さん―――

「近年、多くの研究者により玄米食に関するもろもろのめざましい働きが明らかになり注目をあびています。そんな背景の中、玄米食のすばらしさが見直されるようになってきましたが、もっともっと多くの人に玄米のおいしさと、優れた様々な働きを知って頂いて、毎日の主食に取り入れてほしいなと思います。」 

発芽玄米の特長や作り方、炊飯のポイントなどいろいろなお話の後、いよいよ玄米ジュース作りです。 発芽玄米にさつまいも、バナナ、豆腐、メープルシロップなどいくつかの素材を組み合わせて、4種類のジュースを作り、試飲しました。

「発芽玄米の効果をそれほど知らなかったので、とても驚きでした」、「自分で作った時は上手にできなかったのですが、おいしく作るコツを教えてもらったので、さっそく作ってみようと思います」など、参加された方から感想をいただきました。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031